こだわり

らーめん世界のこだわり -click-
 
 
らーめん世界のホームページへようこそおいでくださいました。
テレビコマーシャルで使った動画です。是非一度ご覧くださいませ。
秘伝のタレ -click-
 
開店当初から継ぎ足し続く野菜、肉の旨みをたっぷり含んだ秘伝のタレ。
ラーメンはもちろん、焼飯の旨みがにじみでる焼豚、味噌、餃子などに「手作りの誇り」を胸に、隠し味として惜しみなく使用してます。
今も秘伝として受け継がれ、日本全国探しても、ここでしか味わえない逸品です。
直焚きまろやかスープ -click-
 
 
前日の営業時間終了後から下処理をし、極太げん骨をハンマーで1本1本丹精こめて割っています。
 
たっぷりの野菜・鶏足・魚介類を使い、直焚き特注釜で丁寧にあくを抜き、デカ木ベラでこねまくり、職人が心を込めた濃厚スープ。
 
二十年以上の歳月をかけ、継ぎ足した、豚の旨みをたっぷり含んだ「秘伝焼豚のタレ」を隠し味にしています。
麺 -click-
 
 
甘みのある北海道産小麦・モンゴル産天然かん水を使っています。
手もみちぢれのもちもち麺。
 
秘伝焼豚醤油タレの効いた濃厚スープに負けないように試行錯誤を繰り返してできた麺は、特注の太麺プルプル弾力のある食感。
餃子 -click-
 
甘みたっぷりの野菜、厳選した豚肉を自家挽きしています。丁寧に練りあげた餡をじっくりと一晩寝かし、うま味を最大限に引き出しています。
 
この手作り餃子は、通常の工程の2倍の手間暇をかけ、日々研究を勤しんだ、自慢の逸品です。
焼飯 -click-
 

焼飯はらーめん世界の看板の一つです。何回もいき詰まりながら、乗り越えてきた究極の焼飯です。おいしい手作り焼豚を使用し、とことんこだわりぬいた独特な調理法で、決して他にはない旨さのコクがあります。
 
米は甘さの強いこしひかりを主にブレンドしています。これによってお米のおいしさが活かされパラパラ感がおいしく感じます。油っこさを抑え、さっぱり感、パラパラ感を引き出すため、卵による乳化作用を取り入れるなど科学的根拠に基づいた、更なるおいしさを追及しています。もちろん、職人的気質による秘伝の調理法によるこだわりは門外不出となるほど、油、火力、鍋ふり等、細部に至るまで「ここまでも」ってこだわりぬいた絶対的自信の焼飯です。
 
一口食べると誰かにどうしても伝えたくなるおいしさ!!それを、求め続けてきたさっぱりとしたコクのあるおいしい焼飯です。決して他では、真似のできない自慢の味です。
焼豚 -click-
 
20年以上継ぎ足し使い続けている秘伝のタレで柔らかく蒸し上げています。透明のプルプルした部分は、脂ではなくコラーゲンですので体にもおいしい。
 
料理人として焼豚はスライサーを使わず包丁による手切りにこだわっています。手切りの食感のよさが自慢です。